持ち帰り寿司って利用する?

  • 投稿日:
  • by

持ち帰り寿司専門で有名な「小僧寿し」

今日のニュースで経営が危ういような記事が・・・。

昔、「小僧寿し」が近くにできた時は、早速、買いに行った。安さに驚き、この値段でお寿司が食べられるの??と驚いたものだ。

若かったので「安けりゃいい」という風潮もあったが、味が良いか悪いかと問われれば、若い時代であっても「うまい!」とは言えなかった。

その後、回転ずしが幾つも建ちはじめ、値段も手ごろでネタは新鮮。バカにならないくらい美味いお店も数多くでき始めた。

そして、回転ずしでは【お持ち帰り】も可能である。

今の時代、お金がなくっても大手回転ずしチェーンならクレジットカードで支払いが可能。つまり、今お金がなくっても、「来月のボーナスを先取りして!」なんて発想があれば、クレジットカードで美味しい御馳走が食卓に並ぶのである。

小僧寿しの話に戻るが、いくら競合企業が出現したとはいえ、勝ち残る手段はあったはずだ。

全国展開するほどの企業なら、小僧寿しならではの特色を出すべき。

安さも大切だが、やはり今の時代、消費者の舌も肥えてきたのだから、素材へのこだわりも持ってもらいたい。

今からでも全然遅くはない。経営の立て直しを早急に行い、「今夜は小僧寿しで!」なんて消費者に言わせるようなチェーン店にのし上がってもらいたいものだ。

ちなみに、お金が無いときはクレジットカードだけが選択肢ではない。今晩お寿司を食べたいなら金融機関から融資を受けるという手法もある。

即日融資を可能としている大手消費者金融もあるのだから、来月払いでお寿司を食べるのもアリではないだろうか?

即日融資できた.com